ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

50辛では中途半端だった!?丸亀製麺で、うま辛辛辛辛辛担々うどんの50辛を食べてきた感想など(あくまでも個人の感想)


スポンサーリンク


丸亀製麺で現在うま辛辛辛辛辛担々うどんが期間限定で販売されています。

昨日は私は遅い時間に食べに行って、売り切れで断念・・・・!この地域は辛いもの好きが多いのか!

で結局、今日は開店時間に丸亀製麺に突入!無事、うどんにたどり着けたのでそのレポートです。
f:id:gelehrtecrest:20181024114736j:plain

何で50辛にしたの?100辛にしなかったの?

という疑問を抱く人もいらっしゃるかと。理由は単純。値段です(つω⊂) 辛くするたびに値段が上がるのです。100辛にすると1650円・・・・・ちょっとこれは昼飯では出せない値段。もちろん辛すぎて100辛を食べれなかったらどうしようという不安もありましたが、まずは値段ですね。50辛ぐらいだと1000円ちょっとなので、まぁお昼ご飯にはちょうどいい程度かな?って思って50辛にしました。

感想

辛党の人には辛さが物足りない?

一応水の準備と、あとお店のサービスで温泉卵がオプションでついてきました。ただ、それらに手を付けることなく完食できる程度の辛さでした。
f:id:gelehrtecrest:20181024114750j:plain

担々麺ではもっと辛いお店もあるので、担々麺の辛いものと思って食べるとちょっと物足りない気がします。あくまでも担々うどんとして楽しむためのものですね!

50辛だと胡麻のうま味が減る?

担々麺では濃厚な胡麻が特徴ですが、50辛だと胡麻の感じがあまり感じれませんでした。辛くしすぎたのかな?それとも辛さを上げたために胡麻の量を減らしたのかな?ちょっとわからないですが、担々麺の胡麻の風味を楽しみたい人はもう少し辛みを減らしたほうが良いかもです。

最後に

機会があったら100辛も挑戦してみたいと思います。これはこれでおいしそうですしね。また違った感想になるかもです。ただ50辛は私には中途半端でした・・・・・ちょっと残念。


このブログは主にFF14やプログラミングの話をしているのですが、たまにはこういう記事もいいよね?今回はここまで。それではー


スポンサーリンク