ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : アンカーヤードの文字を読んでみる。十二神、特にリムレーンに捧げる文章かな


スポンサーリンク


久しぶりにアンカーヤードの文字を読んでみました。原点に返ってこようと思って。
言語を超える力アプリの精度向上もあり、だいぶんすんなりと読めるようになってきたので。

f:id:gelehrtecrest:20180114114452p:plain


大分アプリの精度が上がり、すんなりと解読
f:id:gelehrtecrest:20180114120209p:plain


文章自体は以下になります。

Borne on high by wing divine, in the halls of the twelve be heard

訳は難しいですね。いろんな人が訳しているようですが、この訳が面白かったので引用させていただきます。


12の神の祝福を受けられれば、より高く飛ぶことができるだろう。

12の神は十二神のことでしょうね。船乗りに対する祈りでしょうか。
ここ、アンカーヤードは十二神の一柱「リムレーン」の祈りの場所。そしてここからは港が見渡せます。

ここで船乗りを待つ人が、十二神に捧げる言葉を思い、海洋と航海を司る女神リムレーンに祈りをささげていたのかもしれませんね。

f:id:gelehrtecrest:20180114120433p:plain


今回はここまで
それではー


スポンサーリンク