日曜プログラミング

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 占星術師のマイナーアルカナのカード文字が難読だった。Lotdって何?

以前の記事で、占星術師のカードを読んでみました。
blog.gelehrte.com

しかし、その時は占星術師にマイナーアルカナが追加されていることを知らなかったのです。
色々なジョブを上げなければいけないなとちょっと反省。

マイナーアルカナのスクリーンショットを撮ることができたので、カードの文字を読みたいと思います。
まぁ、アクション名から、ロード/レディなんだろうなということはわかっているわけですが・・・

解読

クラウンロード

まぁサクッと行きましょう。

f:id:gelehrtecrest:20171128141800p:plain

Lotd

ん? Lordじゃないの?
え、Lotdなんて単語知らないよ?

クラウンレディ

一抹の不安を抱えて

f:id:gelehrtecrest:20171128143046p:plain

Lady

こっちはきちんとLadyに。スペルはおかしくない。
じゃぁさっきのはなんだったんだ。

Lotd って何?

文字の部分だけ切り出してみました。

f:id:gelehrtecrest:20171128143845p:plain
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

どう読み返しても 3文字目は r と読めない。
こちらの対応表を読み返しても、 t としか読めないのです。
エオルゼアの文字を解読しよう!基本編 - のほほん旅日記

古語の可能性?

よく一般的にエオルゼアに出てくる、 ADUYSES の文字。これも古い言い回しの情報って意味でしたよね。
もしかすると Lotd も、古い言い回しなのかもしれません。

情報求む!
今回はここまで。
それではー


スポンサーリンク