ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 遺跡救援 カルン埋没寺院 (Hard)

久しぶりのエオルゼア文字を求めてシリーズです。
今回はカルンハードに行きました。

f:id:gelehrtecrest:20180201132712p:plain

ハードとノーマルでIDはまるっきり別物と考えていいので文字が見つかればいいのかなと思いつつ・・・

お決まりの石碑

ノーマルではギミックが込められている石碑、ここはノーマルのままですね。
ノーマルの時も文字があるかどうか見たような気がしますが、今回もここには文字はなさそうです。
f:id:gelehrtecrest:20180201132730p:plain

石を集めるエフェクト

ノーマルの時も石を集めてはめていくギミックはありましたが、今回は石にエフェクトが出ていますね。ノーマルの時に見逃しやすかった石への対策でしょうか。
これでエフェクトに文字が浮き出ていれば嬉しいんですけどねぇ。

f:id:gelehrtecrest:20180201132751p:plain

壁の模様

壁の模様もノーマルと同じものの様子。シナリオ上ノーマルのIDにもう一度入り込む内容ですから、ここには変更はないでしょう。
当然文字もない・・・・っと。
f:id:gelehrtecrest:20180201132818p:plain

このIDで一番派手なギミック

ここが一番期待したギミックです。石碑を動かして光を出して、その光で封印を解いていくギミック。
光のエフェクトに文字が浮き出したりしていないかなぁと期待・・・・してたのですが。

f:id:gelehrtecrest:20180201132904p:plain

f:id:gelehrtecrest:20180201132911p:plain

出ないね。うん。Lv70のジョブアクションとかでは文字が出たりしているので、こういう光り物のギミックには文字を期待してしまっているのですが、今回はなさそうです。

ボス探索

ボス自体

たまにボス自体に文字が書かれてたりするので、それも調べたり。
f:id:gelehrtecrest:20180201132925p:plain

f:id:gelehrtecrest:20180201132930p:plain

いい笑顔なのですが、私は文字が欲しいんダァ。

棺桶エフェクト

戦いながら気づいたのですが、棺桶が出てくるんですよね。
最後の望みをかけて棺桶をぐるり観察。

f:id:gelehrtecrest:20180201133831p:plain

f:id:gelehrtecrest:20180201133916p:plain

ないな・・・・うん。知ってた。

最後に

最近、毎日おはララ画像をアップロードしているのですが、NPCキャラを撮る巡りをしています。
このNPCも通常では出てこないので、もっときちんとスクショ撮っておけばよかったなぁと感想。
f:id:gelehrtecrest:20180201132941p:plain

もう一度潜るかぁ。

今回はここまで
それではー


広告