ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14世界設定:青魔導士クエストの「蒼茫洋」ってサハギンも関係ある?(前回の話の続き)


スポンサーリンク


前回の記事のコメントで「サハギンのクエストでも『蒼茫洋』って出てきたよ」といただきました!ありがとうございます!ということで本記事ではサハギンに注目したいと思います。
blog.gelehrte.com

ところが、愛用の紀行録ではサハギン蛮族デイリークエストではカットシーンに『蒼茫洋』が出てきませんでした。
f:id:gelehrtecrest:20190117065438p:plain
なので、いつもの世界設定本1からの情報で推測したいと思います。

世界設定本1

いつものダイレクトマーケティングです!面白いので買うといいですよ!

サハギン族

f:id:gelehrtecrest:20190117065731p:plain

世界設定本1のp252から引用

「蒼茫洋」に海底都市を築いて暮らす海洋民。

「ワラキ族」は新大陸なので直接はワラキ族とは関係ないのかもしれませんが、もしワラキ族が出てくるような新大陸に行く拡張パッチが当たったら、サハギン族もサハギン族の海洋都市も出てくるかもしれませんね!楽しみ!

終わりに

予定

前回の記事のコメントで、「蒼茫洋はサハギンの蛮族デイリーで出てきました。(卵を受け取る場所として)」とあるので、サハギンの蛮族デイリーをやる必要がありますね。ただ、蛮族デイリーの受けれるクエストはランダムなので直ぐには見つけることができないかもしれませんが、調査したいと思います。いずれ記事に出来たらいいな。

今回はここまで。それではー


スポンサーリンク