ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

雑記:新規キャラがハウジングシェアでシロガネで飛べるようになってできること/できないこと

ガルーダサーバーに新キャラを作りました。
幸いなことにLS/FCに入れてもらい、ハウジングシェアでシロガネに飛べるようになりました。

その時の雑記です。
f:id:gelehrtecrest:20171222135247p:plain

そもそもなんでシロガネに飛びたかったか

たまにユーザーイベントがシロガネで行われるから

題目通りなのですが、シロガネのハウジングにBarを開く方が度々いらっしゃいます。
そういう場合、主催者のハウジングに一時的にハウジングシェアをさせてもらって、テレポできるようにするという方法をとるパターンが多いです。
ですが、なんとなく気が引けますよね。新規キャラをシロガネに飛ばすことのためだけに、主催者に手を煩わせてしまうことに。

なので、理想としては、シロガネのアパルトメントを購入して、該当のハウスまで区を移動できればいいなと考えていました。
はい、そんな甘い考えをしていました。

現実を突きつけられた

アパルトメント購入が無理だった

f:id:gelehrtecrest:20171222135311p:plain

アパルトメント「紅梅御殿」の部屋を購入するには、メインクエスト「大洋を征く」を、コンプリートしている必要があります。

そですか、やはりクガネ入りが条件ですか。

他の区への移動も無理だった

f:id:gelehrtecrest:20171222135558p:plain

船頭を利用するためには、「メインクエスト:紅蓮のリベレーター」の「大洋を征く」を完了している必要があります。

んー、他の区にもいけないなら、そもそもアパルトメントを購入するにしても、イベントがある区じゃないとだめってことですか。

残念。

そういえば

先日のPLLでフレンドのハウジングへのテレポが解放されると小耳に挟んだような。(私はまだPLL見てない。タイムシフト予約したまま)
こっちならその問題を解決できるのかな。

フレンドテレポが解放されたら、引き続き検証を書きたいと思います。
今回はここまで、それではー


スポンサーリンク