ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:エオルゼアではヴァレンティオンデーですが、あなたはバレンタインとしてフレンドにどんなプレゼントを贈る?

FF14内では現在シーズナルイベントが行われております。ヴァレンティオンデーですね。
jp.finalfantasyxiv.com

それはさておき、私はロールプレイとしてフレンドに季節の贈り物をモグレターで送るようにしています。貴方は何を送りますか?
f:id:gelehrtecrest:20190204181844p:plain

ホットココアはどうでしょうか?

今年は私はホットココアを送ろうかなと思います。秘伝書3の調理レシピです。
f:id:gelehrtecrest:20190204181947p:plain
eriones.com

チョコでもいいと思ったのですが、今年は寒い日が続きますしホットココアでホッとして欲しいかなと思って製作中です。

レシピ

  • チャーチココアパウダー×1
  • ヤクの乳×1
  • バーチシロップ×1
  • 微光の霊砂×1
  • ファイアクラスター×2
  • ウォータークラスター×1

少し値段が高いのは微光の霊砂ですが、それほど高騰する素材ではないので私はマーケットボードで買いました。チャーチココアパウダーは赤貨交換です。今はお得意様をやっている人が多く、赤貨は余っているのではないでしょうか?
f:id:gelehrtecrest:20190204182709p:plain

性能

まぁ、お気持ちなので性能は二の次なのですが一応・・・

信仰 +5%(上限30) VIT +6%(上限37) スペルスピード +3%(上限16) 

ヒーラー向けですね。Lv60上限時代・・・・つまり蒼天時代は一級品だった性能です。

終わりに

他のプレゼントの案もあったのです。チョコとかお菓子とか、はたまたチョコ色のカララントとか。ただまぁ、私がココアを飲みたいからという理由でホットココアにしました。
バレンタインデーですが、女性から男性だけに送るものじゃなくてもいいと思います。義理チョコでも友チョコでもウホッチョコでも(=゚ω゚)

あなたは、だれに何を送りますか?
f:id:gelehrtecrest:20190204183213p:plain


広告