ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 盟友支援 ブレイフロクスの野営地 (Hard)

今年もそろそろ終わりですね。来年も引き続き、エオルゼアの文字を探していきたいとおもいます。
今回はブレフロハード。自然が綺麗な場所です。

自然が綺麗すぎて、文字がなさそうな気配はプンプンしますが、そこは気にせず・・・f:id:gelehrtecrest:20171223170337p:plain

廃墟感漂うダンジョン

ここはゴブリン達が立てこもっているダンジョンです。ゴブリン達はFF14では、石の基礎に木を組み込んだ建物に住み込んでいるイメージがあります。イディルシャイアとかそんな感じですよね。
鉄などの金属は武具や、建物に使うにしても要所にだけつかうのかな。

ブレフロでは、そんな木組みの建物や、木組みが崩れたようなオブジェクトがたくさん見かけられます。

f:id:gelehrtecrest:20171223170729p:plain
f:id:gelehrtecrest:20171223171450p:plain

木組みだから、文字が彫られているかなぁと期待したのですが、なかなか見つかりませんでした。
しかし、生活感があって、なかなか凝ったデザインのダンジョンですね。

f:id:gelehrtecrest:20171223173351p:plain

扉は?

いつもチェックしている扉ですが、今回は文字が見つかりませんでした。残念。
門や檻などがありましたが、いずれも文字は書かれていませんでしたね。

f:id:gelehrtecrest:20171223171837p:plain
f:id:gelehrtecrest:20171223173303p:plain

ボスは?

ボスも舐め回すようにみたのですが、ただの金属の塊ですね。残念。
まぁ尤も、もしボスに文字があったとしても、それをアプリで読み解くのは至難の技ですけどね。

f:id:gelehrtecrest:20171223174737p:plain


今回はここまで
それではー
f:id:gelehrtecrest:20171223174839p:plain


広告