ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14攻略:ロゴスアクションのおすすめ(ヒュダトス編、バルデシオン・アーセナル)アンケート結果!ヒーラー編

先日のアンケートにお答えいただきありがとうございました。
blog.gelehrte.com

結果発表と感想を書きたいと思います。今回の記事はDPS編です。結果は投票の多かったトップ3とこれは面白いのかなというのを私の独断と偏見で1つピックアップしたいと思います。
f:id:gelehrtecrest:20190325031514p:plain

タンク編はこちら
blog.gelehrte.com
DPS編はこちら
blog.gelehrte.com


おすすめのロゴスアクション:トップ3

ロゴス・リフレッシュ

得票率

80%

抽出方法

術士の記憶+司祭の記憶+ケアルラ

効果

一定時間、自身と周囲のパーティメンバーのマギアエーテルの回復量を上昇させる

行動適正

ヒーラー

感想

バルデシオン・アーセナル内でマギアボードをくるくる回転させることを意味するのかなと。ヒーラーにしかできない仕事というのも納得の得票率!

ロゴス・ブレイブ

得票率

73.3%

抽出方法

武人の記憶+守護者の記憶+司祭の記憶

効果

対象の与ダメージを10%上昇させる

行動適正

キャスター|ヒーラー

感想

ヒーラーがPTDPSを上げる一つの方法。ロゴス・リフレッシュがPTに1人だけでいいとしたら、他のヒーラーはこっちにするといいのかもしれませんね。

術士の記憶

得票率

60%

抽出方法

術士の記憶

効果

自身の与魔法ダメージを60%上昇

行動適正

ヒーラー

感想

ヒーラーがPTDPSを上げる一つの方法。自身の火力を上げる。回復力よりダメージ力を上げることが皆さん重要だと思っているということなのかと。

私のピックアップしたロゴスアクション

ロゴス・デス

得票率

26.7%

抽出方法

術士の記憶+レイズ+パライズ | ディスペルx3

効果

対象を戦闘不能にする、対象のHPが少ないほど成功率が上昇する

行動適正

全ロール

感想

バルデシオン・アーセナルでボス以外には効きます。時間短縮にはいいかも。ボスでは火力より回復を。雑魚では火力より死を。というのもいいかもです!

終わりに

アンケート結果と独断と偏見で紹介してみました。バルデシオン・アーセナルのことを考えるとヒーラーも火力を出せってことなんでしょうね。NM狩りでも火力が高いことは意味あるかと思います。
今回はここまで。それではー


広告