ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14奮闘記 : アメノミハシラ赤ソロ挑戦の道 : 初挑戦では10層どころか4層すらクリアできなかったお話


スポンサーリンク


ふと、LSメンバーに言われて、私はソロプレイヤーだと自覚したとある日。私はアメノミハシラの赤ソロ踏破を決意しました。このブログを書いている時点では、既に赤ソロ踏破は数名いて、目新しいものではありません。が、私はやはり1人で出来るはずのことを他人の助けを借りてプレイするのが苦手なのです。極レウスですら、数年後、制限解除でソロ撃破できるようになってからクリアすればいいかとか考えている始末です。そんなソロに憧れ、ソロでしか遊べなくなったプレイヤーの奮闘記です。

おはララでは偉そうなことを口走っていますね。

タイトル通りですが、4層すら超えれなかった話

それどころか1回目は1層すら超えられなかった話

今回使用するキャラは、武器防具完全に未強化のキャラです。
f:id:gelehrtecrest:20180824054506p:plain
はっきり言って脆いですね。1回目1層でさくっと死にました。
f:id:gelehrtecrest:20180824054529p:plain
ちらっと出ていますが、このアメノ・ムツってのが手強いです。こいつの被ダメージ上昇だけで殴り殺されてしまいました。

最高記録は4層

何回か挑戦しましたが4層で殺されました。
f:id:gelehrtecrest:20180824054724p:plain
f:id:gelehrtecrest:20180824054730p:plain

別キャラではこんな低層さくっとクリアしているのですが、ソロだと改めてきついことを思い知らされました。そもそも敵の特性や強さなどを理解していないのが問題ですね。

今後の目標

とりあえず10層を超えれないと強化した武器を持ち越せないので、10層を目標にします。その後は装備が強化されるまで10層までをグルグル回る形になりそう。これは長い勝負になりそうです。

既に踏破している人がいるなかで、いまさら何をやっているんだって感じの挑戦ですが、応援していただけると励みになります。よろしくお願いします。


スポンサーリンク