ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14奮闘記:星芒祭の期間中、占い師ギルドからクリスマスプレゼント!占いFATEを行います


スポンサーリンク


既に2回ほど私が占い師として占いFATEを行いました。どういう内容かと言うと

  • 星芒祭の期間中、占い師ギルドに所属している占い師が、占い師の気分・体調次第ですが占い師FATEを行います。
  • FATEなので始まるタイミングは突然。ハッシュタグ #占いFATE を注目していただけると嬉しいです。

twitter.com

f:id:gelehrtecrest:20181224033023j:plain

今回の記事は、その雰囲気についてです。

占い師FATE

予告ツィート

おもにTwitterでのツィートを注目してください。人によってはパーティ募集も使う人もいますが、基本ツィートでの告知です。
前回の私のツィートは以下のような感じです。

誰でも参加していいの?

ぶっちゃけ誰でもウェルカムです。ただし対面式で行うため、FATEが発生しているサーバーまで来ていただけることが条件です。もしうちのサーバーでも来てほしいなぁという希望があれば #占いFATE でつぶやいてくれたらそのサーバに誰かが来てくれるかもですね・・・w

占い師は指定できるの?

残念ながら占い師の気分次第で行うため、選ぶことはできません。正直私は占い師としての知名度が低いので申し訳ないのですが、できるだけ頑張って占わせていただきます!

私の占いFATEでどれくらいの人が来るの?

大体4,5人ほど来ますね。それほど混雑していないので、声をかけていただければすぐに占えますよ。まぁそこは私の知名度が・・・・(以下略

終わりに

今回は占い師FATEについて、簡単に説明をさせていただきました。たぶん星芒祭が終わった後にも、またイベントをやるかと思います。これからも占い師ギルドをよろしくお願いします!


スポンサーリンク