ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 星芒祭2017など

星芒祭クエストはみなさん終わりましたか?
クママウントは取れたでしょうか?

今回は、イベントとは関係なく、星芒祭に隠されたの文字を探そうと思います。
と言っても、あまり見つからなかったのですけどね。

ポスター 星芒祭2017

正直、ポスターに文字があるということは気づいてなかったのです。
ふと、イベントで余ったポスターを家に飾ったら、文字があったという話。

f:id:gelehrtecrest:20171222125947p:plain

文字の部分だけ、拡大してみました。

f:id:gelehrtecrest:20171222130116p:plain

では翻訳

The Starlight Celebration

スターライトセレブレーション。星芒祭のお祝いという感じかな?

ポスター 星芒祭 2016?

ふと、リディル鯖の星芒祭ユーザーイベントに参加したのですが、そこで別のポスターを発見。
これは去年のでしょうか?
去年のでしたら、たぶん私も持っているはずなのですが、リテイナーのカバンの奥底に・・・・・整理しましょう。

ということで、リディル鯖で写真を撮らせていただいてのでここで掲載。
f:id:gelehrtecrest:20171222131805p:plain

では翻訳

The Starlight Celebration

あれ?今年の星芒祭と同じなのかな。毎年同じ文字なのかもしれませんね。文字の形は違うので、学習データが貯まるのが嬉しいですが( ・∇・)

(雑記)ふと、ウルダハ街中から

星芒祭とは関係ないのですが、星芒祭のスクリーンショットを撮っている最中に見つけた文字。
ミルバネス礼拝堂のところです。隠れモーグリとか写ってますね。
そんなこととは関係なく、文字を読むわけですが私は( ・∇・)

f:id:gelehrtecrest:20171222132827p:plain

Divinity is the color of gold

神は金の色 という感じでしょうか。ウルダハらしい文字ですね。
たぶん学習データに入れていない文字はたくさんあると思うので、徐々に増やして行きたいです。

いつもの宣伝

「言語を超える力」iPhone版アプリが公開されました。こちらからダウンロードできますので、使っていただけると嬉しいです。また使い方など不明な点が多々あると思いますが、コメントや質問箱などに投げていただければ答えたいと思います。(答えられる範囲内で)
よろしくお願いします。


広告