ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記 : Ixionサーバーの第一回エオルゼア大学に行ってみた!貴重な講演だった!


スポンサーリンク


Ixionサーバーの有名なイベンターの一人、モホークさん主催で、エオルゼア大学が行われました。私も遊びに聴講しにいきました!

f:id:gelehrtecrest:20180820053307p:plain

エオルゼア大学一回目の内容は鉱物学。講師はホルンさん( @HornfelsTopaz )でした。感想は色々な方が書いているので、エオルゼア大学のハッシュタグを見てみると面白いですよ!
#エオルゼア大学 hashtag on Twitter

さて私の感想ですが、ちょっと別の視点から。
鉱物学の序論だけでもこれだけの時間がかかるんだなーって思っていました! というのも、私もいずれエオルゼア大学でお話をしたいなと考えているからです。もちろんホルンさんの話が面白くて、時間の長さを感じなかったのは素晴らしかったですが、イベンターのモホークさんとしてはどうだったんだろう?w 今回の聴講前までは色々なことを話したいなーって考えていましたが、もっと内容を絞って話をしたいと思います。

話す内容は、私が一番専門としている分野は言語学人工知能の一分野「自然言語処理」を予定しています。
はい、この話は私の今まで作ったツールとか世界設定とかからは離れた話ですね! なので、聴き馴染みのない分野かと思います。でも面白い分野なので一度お話ししたいなーっと思っています。とは言え、講師陣が多い様子。私の番はいつになるかは分かりませんが、話せる機会がありましたら皆様よろしくお願いしますね!


スポンサーリンク