ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記 : 復帰呼びかけキャンペーンとGWセールを使ってサブキャラのために赤グランチョコボを手に入れた話


スポンサーリンク


エウレカでの需要もあって、2人乗りマウントの需要が増えていると思います。二人乗りマウントを手に入れる方法はいくつかあるのですが、ここではその一例を挙げたいと思います。
結論から言うと、赤グランチョコボを手に入れました。
f:id:gelehrtecrest:20180502054850p:plain

私の前提情報

私はサブキャラを色々なサーバーに持っています。それぞれある程度レベルが上がっていて、マウント乗れるキャラがほとんどです。Lv30という意味ではほぼ全キャラで、フロントラインに行くことも可能です、、、まぁそちらでは活用予定はないのですが。メインは、デュランダルサーバーとイージスサーバーでエウレカに行けるキャラの話です。

つまり目的としては、サブキャラみんなに2人乗りマウントを所持させてあげたいということになります。

サブキャラみんなに2人乗りマウントを所持するには?

3つの方法を私は考えていました。

  • サブキャラそれぞれでエターナルバンドを行って、エタバンチョコボを手に入れる。
  • Mogstationで2人乗りマウントの一つでぶモーグリを手に入れる。

FINAL FANTASY XIV: Mog Station -ファイナルファンタジーXIV: モグステーション-

  • サブキャラを作って、そのボーナスで手に入る赤グランチョコボもしくはグランチョコボを手に入れる。

他にも2人乗りマウントはいくつかあるのですが、大変なので除外します。( メンタールレのアチーブメント報酬などですね)

エタバンチョコボをサブキャラで手に入れる方法

人脈が大変です。そしてエタバン関係になる人を探すのが面倒です。私、コミュ障です。はい無理です。

でぶモーグリを手に入れる

エウレカに行くとでぶモーグリに乗っている人をちらほら見かけます。
f:id:gelehrtecrest:20180502055556j:plain
Mogstationでは3,240円で買えるマウントです。また購入単位:サービスアカウントの商品なので、サブキャラでも乗ることができます。一番お手軽かもしれませんね。一つおススメだとは思います。

赤グランチョコボを手に入れる

まず私は、以前に復帰呼びかけキャンペーンでゴールドチョコボの羽根を5枚を手に入れています。
復帰呼びかけキャンペーンはこのGWからしばらくの間行われているようですよ。
復帰呼びかけキャンペーン | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone


要するにあと3枚で赤グランチョコボが手に入る状況なのです。問題は既に過去の復帰呼びかけキャンペーンで5枚もらっているので、今回のキャンペーンで手に入らないのですよね。なのでほかの方法は、友達招待キャンペーンで羽根を手に入れる方法なのです。
友達招待キャンペーン | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
とはいえ、私のリアフレにFF14を始める人がいなさそうなので、自分のサブアカウント用にFF14ダウンロード版を買いました。

FF14のGWセール

今回のゴールデンウィークではダウンロード版はセールが行われています。ここではAmazonPlayStation Storeのリンクを張ります。ともに30%引きが行われています。
Amazon ファイナルファンタジーXIV スターターパック|ダウンロード版

私はコンプリートパックを買ったのですが、新生版スターターパックでも問題ないかと思います。コンプリートパックを買ったのは、このサブキャラをそのまま育てようかと思っていたからです。

FF14を買ってから、赤グランチョコボを手に入れるまで

通常のグランチョコボを手に入れるためには90日分の課金をする必要がありますが、ゴールドチョコボの羽根を手に入れるだけなら、これ以上の課金は必要ありません。手続きは以下のサイトを参考にしました。
jp.finalfantasyxiv.com

要約すると、インストールした後、課金する前に招待コードを入力するだけです。そもそも課金はしない話なのですけどね。

最後に

GWセールのおかげでFF14ダウンロード版が安くなっています。2人乗りマウントを手に入れるついでにサブキャラを作るというのも現実的なラインかと思いますよ。

今回はここまで
それではー


スポンサーリンク