ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14奮闘記 : アメノミハシラ赤ソロ挑戦の道 : 自己紹介・こんなキャラでやっています

一連の過去記事はこちらからどうぞ
http://blog.gelehrte.com/archive/category/アメノミハシラ赤ソロ挑戦


さて、先日から挑戦始めたアメノミハシラ赤ソロ挑戦ですが、本記事ではどんなキャラでやっているか紹介したいと思います。

武器とか防具とかの強化状態

全くの無強化!

f:id:gelehrtecrest:20180825014722p:plain

こんな状態からのスタートです!まっさらですね!

ジョブも赤61で、ようやく突入できる状態!

f:id:gelehrtecrest:20180825014840p:plain

ほんとね。なんで赤のスキル回しも練習していないのに、このジョブで突入とか考えたんだろうね私w ちなみにこのキャラ以外の所持キャラでも赤は上げていません。

さて今日の挑戦

4層で毎回死んでおります

なんでしょうね。4層あたりが最初の鬼門なんでしょうか。きついです!
f:id:gelehrtecrest:20180825015413p:plain

低層でも誘引トラップがデストラップ

f:id:gelehrtecrest:20180825015606p:plain

さくっと死ねますね! 低層でもソロで敵に囲まれると簡単に!
もちろんその対策のために、敵を変化させるアイテムとかを回収しておくべきなのですが、ソロでまっさら挑戦なので、それを用意するのも大変。

これからの予定

とにかく、練習あるのみですね! 運よく10層を1回でもクリアできたら、装備が強化された状態でもう1回1層から入れるんだけどなー
今回はここまで!


広告