ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14奮闘記 : アメノミハシラ赤ソロ挑戦 : 20層踏破への道!


スポンサーリンク


一連の過去記事はこちらからどうぞ
http://blog.gelehrte.com/archive/category/アメノミハシラ赤ソロ挑戦

アメノミハシラ赤ソロ挑戦、2回目の10層クリアからの、そのまま20層クリアしました!

10層クリア時点で、アイテムいっぱいの状態

f:id:gelehrtecrest:20180826093537p:plain

2回目の10層踏破だったのですが、この時運よく武器・防具の強化ができ、アイテムがいっぱいの状態でした。このデータを消すのはもったいないなーと思い、このまま11層へ突入ー

11~20層

敵が急に硬くなった!

明らかに武器・防具の強化不足でした! 10層から11層に変わるだけでこんなに硬くなるものなのかーって感じの変わり方でしたね。これは長期戦になるぞ・・・・・ゴクリ といった感じでした。

3回大部屋に当たりました・・・

うん泣きそうになりました!あまりのショックにスクショ撮り忘れました!3回のうち1回はガルーダで吹き飛ばせたのは運が良かったです。

苦戦の末、20層クリア

f:id:gelehrtecrest:20180826093945p:plain

幸い、ボスはあっさりと倒せました。ギミックが楽だったというのが大きいですかね。とは言え、ワンミスでたぶん死ぬぐらいのギリギリ感はありました。まぁミスしなければいいんですよ!

今後の予定

このまま21層に行くのはとてもじゃないけど無理だと思うので、1層から武器・防具の強化しに戻りたいと思います。どれくらい強化していけばいいんでしょうね・・・・・分からないので、20層クリア時点でアイテムが豊富に残る状態だったら、一度21層に飛び込んでみようかと思います!

今回はここまで。それではー


スポンサーリンク