日曜プログラミング

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 番外編 : 禁書回収 グブラ幻想図書館

急遽、こんなタイトルの記事を書きます。
というのも、イージスサーバーでお世話になっているFCの方から


と聞かされ、
「これは先人様のお力をお借りせねば」
と思い立った次第であります。そのメモ書きです。

まず、ググりました。たどり着いた記事がこちら。

jp.finalfantasyxiv.com

記事からリンク先をたどってみるとこちら
jp.finalfantasyxiv.com

  • 追記 2017/05/25:日記にコメント書いたところ、データ使っていいよとの返信が!ありがとうございます!

jp.finalfantasyxiv.com


なるほどなるほど、ドラゴン語かー・・・・・・せめて英語でおk?

とはいえ、アルファベットと一対一対応はしている様子。ただルーン文字が混ざっていたら、もうお手上げヽ( ´ー`)ノ  いやルーン文字好きですよ?絵的に。ただ機械学習としてはこれ以上ラベルを増やすのは無理っす。
ただでさえ、大文字小文字を一つのラベルでまとめてしまおうかとか考えているのに・・・・ゲフンゲフン

記事の画像はありがたく機械学習のデータに使わせてもらいたいなと思っています。
あれ、この場合誰に許可もらえばいいのだろう?
この日記を書いている人にあいさつすればいいのかな?

うーん・・・・・とりあえず、日記にコメントはしておこうかなと思います。