ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : ヨコハマ プロジェクションマッピング

横浜みなとみらいで、FF14の画像を使ったプロジェクションマッピングがあると聞き、見学しに行ってきました。

この記事を書いてる今日(2017/06/11)の夜にもイベント行われるということなので、お時間がある方は見学しに行ってはいかがでしょうか。

また、遠方の方へは、ニコニコ生放送タイムシフトが残っていると思います。
live.nicovideo.jp
Youtubeこちらかな
youtu.be


さて、詳細はさておき、映像の中にヨコハマ「Yokohama」の文字が出てきましたのでいつも通り、 言語を超える力(Language Echo) で判定してみます。

スクリーンショットを使用

「Yokohama」の文字は、ニコニコ生放送では2:50:43ごろです。以下のリンクから見れると思います。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv299109000#2:50:43

Youtubeでは2:54:55ごろです。
https://youtu.be/qjnLgCcFKjw?t=2h54m55s

本当は自分でカメラで撮って判定したかったんですけどね。あまりに一瞬だったので・・・・今回は、ニコニコ生放送の画像をスクリーンショットして使用します。
f:id:gelehrtecrest:20170610233322p:plain
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

「言語を超える力」で使用する画像

さて、「言語を超える力」で使用する画像はこちらになります。
f:id:gelehrtecrest:20170611003649p:plain
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

うーん、窓の光がノイズになりますねw しょうがないですが。

判定結果


こんなものでしょうか。
少しずつ判定結果が上がっている気はします。

実際には、判別領域をずらしただけで一気に精度下がったりするんですけどね・・・w ここは課題か。

イベントは今日(2017/06/11)も行われます

昨日は、光の戦士がたくさん見学にきていました。今日も混雑するんじゃないかなと思います。でも、一見の価値あると思いますよ!

www.finalfantasy.jp

それでは


広告