ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 名門屋敷 ハウケタ御用邸

今回はハウケタノーマルに文字を探しに行きました。
f:id:gelehrtecrest:20170614202717p:plain

とにかく行ってみた!

ハウジングの家具として人気があるエリアで、作りこみがいいですね。
そういえば、ハロウィンのイベントにも使われていましたね。また使われないかな。

f:id:gelehrtecrest:20170614202915p:plain

本を発見

見つけた文字はこの本ぐらいでした。

f:id:gelehrtecrest:20170614203118p:plain

文字がつぶれていますね・・・・・うーん

とりあえず切り取って

f:id:gelehrtecrest:20170614203233p:plain

言語を超える力(Language Echo)に突っ込んでみました。

「」と翻訳されました http://languageecho.com #FF14 #エオルゼア文字 #言語を超える力 #LanguageEcho

文字として認識されない。まぁ正しい挙動のような気はします。


文字の内容としては、家具のエオルゼアデータベース「愛用の紀行録」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestoneなどとは文字が違うみたいなので、解析すれば面白いのかな・・・

f:id:gelehrtecrest:20170614204325p:plain

本は各地にありました

見つけた本は1冊だけではなく、何か所かありました。1階と2階で発見。

f:id:gelehrtecrest:20170614203510p:plain

あと、文房具もありましたね。

f:id:gelehrtecrest:20170614203607p:plain


ただいずれも文字がつぶれているのが残念。


今回はここまで。それではー


広告