ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 遺跡探索 カルン埋没寺院

今回はカルンノーマルに来ました。ここなら文字はあるかな・・・・あるといいな。

f:id:gelehrtecrest:20170614215412p:plain

これは文字?

f:id:gelehrtecrest:20170614215509p:plain

ボスのところで壁に彫られていました。これは文字でしょうか?

時代背景的なことを考えると

道中、宝箱からベラフディアンガラスが出ました。

jp.finalfantasyxiv.com

背景的にベラフディア時代のものかなと。詳しくはWikiへ。

地名・国名/ベラフディア - FF14 Online Wiki

以前書いた記事でクリタワの話をしましたが、その時代から比べると現代に近い時代なのかなとは思います。

  • 古代アラグ = 第三星暦頃
  • ベラフディア時代 = 第六星暦かそれ以前

なので、もしかするとこの文字らしき模様も、本当は翻訳できるのかもとは思うのですが。
どうなんでしょうね。

今回はここまでで。それではー


広告