ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて番外編:ひんがしの国の文字を求めて (その2)

ごめんなさいー なんでもしますからー! orz

昨日の記事で、文字が漢字じゃないかなぁとか推測していました。
blog.gelehrte.com

ですが、FCの人から


との情報がΣ(;´Д`)
さらに
まじっすかー

ということで謝罪記事を書かせていただきます。

偉大なる先人様の研究結果

参照記事をみると

ΩΩΩ<な、なんだってー
まさか日本語だと。

よく考えればエオルゼア文字がアルファベットなので、ひんがしの文字もひらがなだと推測はできるのは当然ですよね・・・・・
まだ50音順すべて出来上がっているわけじゃないようですけど、後々できるのかな。
いや、ここは私が完成させるべきだ。他人の力を借りるばかりじゃだめだ!(もうすでに完成されているかもしれないけど

文字区切りはどうするか

ここで、再度昨日の記事の画像を張ってみましょう
f:id:gelehrtecrest:20170708105952p:plain

どう考えても文字がくっついていますね。この日本語の毛書体の文化がー(暴論
まぁしょうがない。文字区切りはあきらめよう。言語を超える力には手動判別の機能を付けているんだから問題ないはずだ。

今後の予定

引き続きエオルゼア文字の解析も続けますが、同時開発でひんがし文字の解析できるアプリの開発も作ろうと思います。
中身は使いまわしになりますがw

気長にお待ちくださいー

それでは。


広告