日曜プログラミング

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

自宅で炭酸飲料作って2週間ほど試した話 : sodastream購入感想

プログラミングやゲームの話からそれるのですが、最近購入した家電で、個人的にヒットだった商品を紹介。

購入して2週間ほど試したので、その感想を言えればなと。

購入したきっかけ

我が家では炭酸飲料を飲むことが多いです。いわゆる甘味などがない、ただただ炭酸が入っている飲料
ウィルキンソンとか好みです。

ただ、どうしても価格的な問題と購入の手間を考えて、自宅で炭酸を作れるようにしたいなと思いました。

この商品を選んだ理由

一番の理由は価格です。炭酸飲料を作る系統の商品は世の中に多いのですが、この価格で買えるのは少ないかも。
あと、我が家では甘味を入れた炭酸飲料をあまり飲まないので、水以外に炭酸を入れる必要性がなかったというのも理由でしょうか。

あ、もちろん、作った炭酸飲料にフレーバーなどを入れれば甘味のある炭酸飲料は作れるようですよ。
たまに、ウィスキーを割るのに使ったりもしてます。

使ってみた感想

良かったこと

手軽ですね。その一言に限ります。
電源要らずに、ワンタッチ接続で、手動で炭酸の強さを選べる。
無駄な機能がないことも、その一因なのでしょう。

炭酸の強さも好みです。十分な強炭酸が作れます。

困っていること

私の使い方が悪いのか、炭酸を入れるときに少し水がこぼれます。
なので水漏れの受け皿になるような台の上に置いて使うといいと思います。


まとめ

おおむね満足です。 カスタマーレビューの評価が高いのもうなずけますね。
自宅用だけではなく、会社にも置いてくれると嬉しいなぁ・・・・・コーヒーメーカーを置かれるより、こっちのほうが嬉しいんだけどw
また、夏休みに子供と楽しむのもいいかもしれませんね。


それではー


スポンサーリンク