ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 持っている装備から文字を探してみた(魔導書編その2)

魔道書の文字デザインについてフォーラムにも書いてあったのでリンク貼り

forum.square-enix.com

巴術士向け・学者向け・召喚士向け3パターンのようですね。少なくとも当時は。
以前の記事からパターン見てみましょう。

学者向け

ブック・オブ・エクトール

f:id:gelehrtecrest:20170805103945p:plain

巴術士向け

ブック・オブ・パラス

f:id:gelehrtecrest:20170805103820p:plain

召喚士向け

・・・・あれ、召喚士向けってなんだっけ?
巴術士が装備できない本ってあったっけ?

jp.finalfantasyxiv.com

あーなるほど、ZWとかAWかー
召喚士やってねぇえええええorz

え、ほんと?本当に文字の中身が変わるんだよね?
ZWクエスト召喚やらなきゃだめ?

やるかー・・・・未完のウイユヴェールで大丈夫かな
jp.finalfantasyxiv.com

ZWクエスト始めました

酒飲みのおっちゃんのところに行ってきました。
f:id:gelehrtecrest:20170805145958p:plain

シルフ領に行って、原型の本を作って、ドルムキマイラ行って、アムダに行って、ロウェナに会いに行って
もらってきました。
f:id:gelehrtecrest:20170805170421p:plain

文字はこんな感じです
f:id:gelehrtecrest:20170805170500p:plain
よかったー・・・・ちゃんと絵柄が違って。

それ以外の本は?

先日の記事でも載せましたが、GAROコラボの本は内容が違いますね。
本の中身は一緒でした。
文字は・・・・・これも漢字なのかな。

魔戒書

f:id:gelehrtecrest:20170805170843p:plain

魔導書

f:id:gelehrtecrest:20170805171423p:plain


いろいろ注意して装備を見ないといけませんね。
まだまだ、こんな装備あるよーってツッコミ募集中です!

今日はここまで
それではー


広告