ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

オンラインゲームの外国人ともチャットしたいんだ (初心者向け

FF14ではビギナーチャンネルというのがあります。初心者向けのチャットシステムです。
外国人も参加しているので、できるだけ交流を取りたいですね。
またCFで入るIDでは外国人にあたることも多いので、ある程度の英語を覚えておきたいです。
マクロに入れておいてもいいですね。

今回はオンラインゲームで使いやすい英語をまとめてみました。
正直、FF14の場合、タブ文字でもいいんですけどね。

日常会話

こんにちは・こんばんは

Hi, :)

お疲れさまー

See you :)

お手伝いしましょうか

May I Help you?

ちょっとまってね

Give me a sec.

ダンジョンの中で

ムービーを見ている人がいるからちょっと待ってね。

Now, some PT members see a movie. Give me a sec.

よくやった!

GJ

〇を調べてください

Check the circle mark.

ついてきてください

Follow me

〇を殴って

Atack the circle mark.

〇を殴らないで

Don't touch the circle mark.

フィールドマーカーに集まってください

Get together at the field mark.

逃げて!

Let's escape!

集まって!

Get together!

ごめんなさい

My bad. Sorry.

気にしないで

It’s all right!

これだけあれば大丈夫かなと。
英語などで間違いがあれば指摘していただけると嬉しいです。

今回はここまで
それではー


広告