ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 2017新生祭

2017年の新生祭が始まりましたね。
オブジェクトも少し変化してました。

f:id:gelehrtecrest:20170827131438p:plain

エオルゼア文字はなさそうなオブジェクトでしたがw
さて、何か文字があるでしょうか

とあるダンジョンのなかで

チープダンジョン

エオルゼア文字がちょこっとだけありますね。ネタバレは避けますが、この画面だけ出させてください。
f:id:gelehrtecrest:20170827131701p:plain

小さいUIですが、「Cheap Dungeon」と書いてありますね。これは収穫
さっそくデータとして取り込みました。

ダンジョンがある場所のマップ

ネタバレさけますが、この場所ってマップに文字ないんですね。
あってもこまるけどw また見に来るためにこの場所に来るのはいろいろと問題があるw

f:id:gelehrtecrest:20170827133752p:plain

ところでこのダンジョンって元ネタなによ?

ご興味があるかたはこちらのサイトが参考になるかもです。
ダンジョン攻略ではないのでネタバレにはなってないですが、一度クリアした後に見た方がいいかもですねw

プログラマーとしては、すごく心がえぐられますw
はい、わたしもめがねのおんなのこによわいですよ? えっ聞いてないって?そうですか。

なおダンジョンの感じで、私はゴエモンシリーズや女神転生シリーズを思い出したおっさんです。

皆さんも楽しんで見てくださいねー
あと、ショップでも楽譜売っているので、お買い忘れにご注意を

最後に綺麗な花火で締めましょうか
f:id:gelehrtecrest:20170827133833p:plain


今回はここまで
それではー


広告