ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : ロミンサン・アルモアールは読めない文字?

今日は文字が読めなかったというお話を
いつもの朝のスクショを撮っていたら、こういう現場に出会いました。

正面からロミンサン・アルモアールを撮った画像がこちらになります。

f:id:gelehrtecrest:20171003114543p:plain

読めない・・・・

おそらく、文字がかすれている感じを出すためだと思いますが、文字が崩れていて読めなかったです。少なくとも私には。

推測

過去のクエスト名?

ロミンサン・エスカッシャンの話があります。ちょっと再掲。
forum.square-enix.com

ここではエスカッシャンに刻まれた文字がクエスト名と一致するという話がありますね。
このアルモアールも、何かのクエスト名なのでしょうか・・・・

一旦断念

この辺りの難読文字はいったんまとめておきたいと思います。何かまとめタグをつけて。
おそらくかすれ文字なのでしょうけど、法則性はありそうな気がします。(アルファベットに近い文字ではありそうですし。
ある程度このような難読文字がたまったら、法則性を見つけて対応したいと思います。

余談

ウルダハン・アルモアールには文字がありませんね。
黒渦団だけってことは、GC関連文字ではないのかなぁ

f:id:gelehrtecrest:20171003115511p:plain

今回はここまで、
それではー


広告