日曜プログラミング

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 守護天節2017

現在、FF14では守護天節というイベントが行われています。
要するにハロウィンイベントですね。

jp.finalfantasyxiv.com

今回のイベントはエオルゼア文字なさそうだなぁと思っていたら、自キャラのスクショを撮っている最中に
f:id:gelehrtecrest:20171022024020p:plain

まさかのポスターに文字ですか!
ということで、この文字を読んでみます。

読んでみた

読むとこうなりますね。

All Saints' Wake

んーどういう意味だ?
と思っていたら、どうやら守護天節の英語タイトルっぽいです。

eu.finalfantasyxiv.com

英語だとこういうタイトルなんですね。

余談

そう言えば、このイベントを私は16キャラクリアするために各サーバでイベント参加しました。
そこでいくつかのサーバで目撃したのですが、イベントでSayで「ガウッ」と発言しなければいけないところを、「GRRR!」と言っている人がいましたね。

どうやら、英語ではGRRR!とSayで発言するイベントだった様子。英語の勉強になりました。
eow.alc.co.jp

ところで、日本語クライアントでGRRR!と発言した場合、イベントは進行するのでしょうか?
残念ながら私は所持キャラすべてクエストクリアしてしまったため、試すことができないんですよね。
所属FCで、GRRR!でも進行できるって知ったかぶりしてしまったという失態をした私なので、情報を持っている方がいらっしゃったら教えてほしいかなと。


今回はここまで
それではー


スポンサーリンク