ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

更新情報 : おはララジェネレータ ロゴの透過について

おはララジェネレータを更新してみました。
おはララジェネレータ

内容はロゴの透過です。

使い方

まずは使い方です。

ボタン

f:id:gelehrtecrest:20171101121044p:plain

「薄く」と「濃く」のボタンを用意しました。
そろそろボタンの整理が必要かなとかは思っています。

ボタンは濃さが最大値のときは「濃く」、最小値のときは「薄く」が押せなくなっています。
濃さの段階は0.0(最小値=透明)~1.0(最大値)を0.2ずつ変動します。

動作テスト

ロゴはこちらを使いました。

デフォルトではこの濃さです。
f:id:gelehrtecrest:20171101121217p:plain

薄めた感じがこのようになります。
f:id:gelehrtecrest:20171101121335p:plain

注意点

ロゴの透過を今まで実装しなかった理由があります。
個人的な考え方として、ロゴ製作者はロゴを過度に変更されるのが嫌じゃないかなというのがあります。

今回のロゴ透過機能を使用する場合は、ロゴ製作者の意図・許可を尊重して使ってください。
また、ロゴ製作者の方々に怒られた場合は、予告なく本機能を停止します。


今回はここまで
それではー


広告