日曜プログラミング

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : (番外編) 冒険者小隊詰所:不滅隊

かなり前の記事の話題ですが、不滅隊の装備エスカッシャンに書かれてある文字を読みたいと思い、装備入手のために黒渦団から不滅隊に移籍しました。
blog.gelehrte.com

そのため冒険者小隊も不滅隊に移籍したのですが、不滅隊は詰所にエオルゼア文字が存在しているんです!
今回はそんなお話。

黒渦団の詰所には文字がなかった

私はサブキャラが16キャラ(最近、Tiamatに1キャラ増えました!)いますが、全て黒渦団所属なのです。
理由は特にありません。なんというか慣れているからというのが1番の理由でしょうか。
そもそも、冒険者小隊の詰所に入れる所持キャラが6キャラしかいません。

なので、黒渦団の詰所をみて、「あぁ、ここには文字がないんだな。」とか思っていました。
f:id:gelehrtecrest:20171109171218p:plain

不滅隊の詰所には文字があった!

ところが、不滅隊の詰所を見てみると
f:id:gelehrtecrest:20171109171326p:plain

あれ、これ文字じゃね?

HAZARD
WITHIN

中身危険? 内に潜む危険? どういう意味だろう。

他にも

その1

f:id:gelehrtecrest:20171109172408p:plain

まぁ、これは使い回しの文章みたいですけど

その2

f:id:gelehrtecrest:20171109172450p:plain

これは以前ラバナスタに行った時に読んだ書類と同じですね。
確か意味は

Adventure
Awaits

blog.gelehrte.com

その3

f:id:gelehrtecrest:20171109172749p:plain

これも使い回しっぽいかな。
残念。

じゃぁ、双蛇党は?

まだ、双蛇党には所属したこともないので、詰所の中に入ったことないです。残念。
いつかやらなきゃいけないですね・・・・・やることが増えましたね。

どこかのサブキャラを双蛇党に入れてみて、またご報告できればいいかなと思っています。


今回はここまで
それではー


スポンサーリンク