ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 「神龍の翼」とコスタ・デル・ソルのクジラの絵と幻術士ギルドマスターの杖

先日、イージスサーバーでお世話になっている方から、ここにも文字があるよと2か所教えてもらいました。



情報提供ありがとうございます。これを解読し、データに入れていきたいと思います。

神龍の翼

神龍戦の戦利品から作られる調度品ですね。私は極蛮神行かないので、こういう情報はとてもありがたいです。
f:id:gelehrtecrest:20171113110437p:plain
f:id:gelehrtecrest:20171113110453p:plain

文字は、Twitterにも書きましたが

wing of shinryu

コスタ・デル・ソルのクジラの絵

コスタ・デル・ソルの北の方。ゴージがいるあたりですね。あのあたりに絵が飾られています。文字を見るためにドアップのスクショを撮りました。

文字は、

The flying shark

ん?シャーク?サメなのか?w

幻術士ギルドマスターの杖

エ・スミ・ヤンさんの杖です。IDの解放とか、暗黒騎士クエストとか、度々出てくるNPCですね。
現在最高齢の角尊で、年齢は推定230歳だそうですよ。実はカヌエ様より偉いのでは?
NPC・組織/エ・スミ・ヤン - FF14 Online Wiki

それはさておき、杖の文字ですが。
f:id:gelehrtecrest:20171113111013p:plain

これは長いですね・・・・そもそもちょっとおかしいな。
これって文字が左右反転してない?
ということで画像反転

f:id:gelehrtecrest:20171113114828p:plain

Thou
art that
and 
that is
all

「汝は芸術であり、それがすべてです」という訳でしょうか?
Thou art that に関しては、Wikipediaにもありますね。独特の言い回しなのでしょうか。
Thou art that - Wikipedia

まだまだいろいろ探さないといけないですね。

今日はここまで
それではー


広告