日曜プログラミング

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて:(番外編)冒険者小隊詰所:双蛇党

以前の記事で、不滅隊の冒険者小隊の詰所には文字があるという話をしました。
blog.gelehrte.com

今回は双蛇党です。
文字はあるでしょうか。

無いです

いや、無いわけじゃないんですけどね。
いつもの、汎用文書しかなかったという話です。

この文字なんて、さっくり読めてしまいます。
f:id:gelehrtecrest:20171124165424p:plain

いったい何回目のADUYSESだろう。「情報」という意味なのですが、FF14内では色々なところで見かけます。
もう、 #これはどこのADUYSES? みたいなハッシュタグを作りたい気分ですw(需要ある?)

それ以外の文章も、よく見かける汎用文章ですね。
f:id:gelehrtecrest:20171124165827p:plain

作りはいい部屋ですよ。

グリダニアは各ギルドが木造りですので、冒険者小隊詰所も木造りですね。
まるで、ギルドを一つ借りている雰囲気になります。
個人的にですが、詰所の雰囲気はグリダニアが一番好きです。(他の国の人たちに怒られそうですが)
f:id:gelehrtecrest:20171124170158p:plain

今後の予定

双蛇党に移籍して1週間ほどで詰所に入れたと考えて、あと1週間程度は双蛇党所属になるんですよね。
(1度移籍すると、15日間再度移籍ができない)

どうせなら、双蛇党でもエスカッシャンを取得したいかなとか考えてみます。
今後、どういう装備が追加されて、装備にどういう文字が追加されるかわからないし、軍票を持っていてもいいですからね。

ということでしばらくの間、双蛇党のみなさまよろしくお願いします。

今日はここまで。
それではー


スポンサーリンク