ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:FF14創作座談会に遊びに来てみた話

ジェミーの部屋とか幅広く活動してるジェミーさんの企画で、FF14創作座談会というのがあります。昨日は(元日で暇だったので!)遊びに行ってみました。


FF14創作座談会

小説とか二次創作をしている方々の集まりなのですが、「プログラムも創作活動だよね!(*´ω`*)」って思いで突撃しました。アレキサーバーのキャラはMomoco Momoというキャラです。
f:id:gelehrtecrest:20190101230003p:plain
相変わらず名前が分かりにくくてすみません・・・・w

座談会の様子

この日は元日ということで人の集まりが少なかったそうです。いつもよりは人が少なかったそうです。
f:id:gelehrtecrest:20190101225927p:plain

私の自己PR

今回自己PRとして「言語を超える力」アプリ開発の話をしました。エオルゼア文字をアルファベットに変換する話です。せっかくなので話した内容に関するURLを残しておきたいと思います。

その他の活動の一つ「おはララジェネレータ」

おはララジェネレータ

終わりに

詳しいお話は、ジェミーさんのブログで公開される予定です。たぶん?w 公開されたらこちらからリンクを張りたいと思います。後日追記ということで。

2019/01/03 追記
ジェミーさんのブログで公開されました。
gemmy.xyz


今回はここまで。それではー。


広告