ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

次何作ろうか:Twitterのハッシュタグを自動的に埋め込んでくれる送信用Twitterクライアント


スポンサーリンク


いっそのこと受信のことを忘れて、送信用クライアントを作ってもいいのではないかなとか考えている私です。

要求

次のことが考えられます。

ハッシュタグを毎回入力することが面倒

3つ4つのハッシュタグを入力したい人がいると思います。ただ、そのハッシュタグを毎回入力するのが面倒だと考えている人も大勢いると思います。なので機能として

  • 送信専用Twitterクライアント
  • ハッシュタグ保存機能(とりあえず3つ位の記憶セットを用意予定)
  • 画像送信

ができればいいかなと思っています。今回はアンケートとかの機能は不要かなと省きたいと思います。

方針

Android版/iOS

私の偏見ですが、ハッシュタグを使う人はスマホで写真撮ったり、画像加工したりして、画像投稿ツィートする人が多いのかなって思っています。なのでまずはアプリ版を作ろうかなと思います。

PCブラウザ版

恐らくPCブラウザ版を作るときは、サーバーが必要となります。そろそろ覚悟を決めてサーバーを用意しようかなと考えています。ただアプリ版を作ってからかなと思っています。あと今回はIEやEdgeも対応したいと思います。

個人的な話

#エオカラー 関係はハッシュタグがたくさんあるので、この辺りのハッシュタグ書く量を減らしたいんですよね。個人目的が主な話です。

終わりに

この文章を書いているのは深夜です。深夜の思い付きを書いています。支離滅裂な文章になっていたら申し訳ありません。

今回はここまで。それではー


スポンサーリンク