ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:エオルゼア文字を求めて:ゴールドソーサー・フェスティバル 2019始まるので「出撃! エアフォースパイロット」のパイロットに表示される文字を読んでみた!


スポンサーリンク


相変わらず変な方向にイベント楽しむ私です。本当はエアフォースパイロット実装時に書く予定の記事でしたが、この時期になってしまいました。えぇ、何事もきっかけが重要ですね。

さて、今回対象となるスクリーンショットがこちらです。
f:id:gelehrtecrest:20190606135633p:plain
(このスクリーンショット撮ったタイムスタンプが1月11日だよ・・・・w)

それでは読んでいきましょう。

読むといってもこの部分だけなのですが

f:id:gelehrtecrest:20190606140127p:plain

SCOREとかは読めるよね。私のブログ読者なら(=゚ω゚)
それ以外の場所で気になるところと言えば、パイロットのこの部分。

読んでみましょう。

Leaning
from Carriage
may result in
Loss of Head

直訳

訳すると「キャリッジから頭を出すと、頭をぶつける原因となります」でしょうか?
わかりやすい注意文だったのですね。
このエアフォースパイロットをやっていると、ターゲットを合わせるときにプレイヤー(リアルの方)も首を傾けたりすることもあるので、プレイヤーへの注意喚起だったのかもしれませんね(=゚ω゚)w

今回はここまで、それではですー
最近エオルゼア文字探しをやれてないなぁ・・・・・やらないとなぁ・・・・


スポンサーリンク