ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:ノルヴラント文字を求めて:フォロワーに「8」の文字の場所を教えてもらいました!

ツィートの掲載許可をいただいたのでそのまま貼り付け

早速検証します(=゚ω゚)!

コルシア島の「八号坑口」

現地に行って、英語クライアントに変えて、マップを開いてみました。

「Pit 8」!

f:id:gelehrtecrest:20190826195244p:plain
確かに、英語表記で「Pit 8」でした!
ということで

ノルブラント数字「8」

以下の文字になります。
f:id:gelehrtecrest:20190826195350p:plain
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

合わせてノルブラント文字対応表も追加しました。
ただフォント版はまだ数字部分は作成中なので、後日公開します。
先に、スクショ切り貼り版をご確認いただければ嬉しいです。
blog.gelehrte.com

ところでほかの数字「6」「7」「9」は?

以前に書きました謎の数字3つ。
これと今回見つけた「8」は違うのですよね。
blog.gelehrte.com

以前見つけた謎の数字再掲

解像度が低いのですが再掲します。
f:id:gelehrtecrest:20190826200535p:plain
f:id:gelehrtecrest:20190826200547p:plain
f:id:gelehrtecrest:20190826200557p:plain

これがおそらく残りの3つの数字なんでしょうね。
ただまだ確証が出ていないので、対応表には載せないでおきます。

今回はここまで。それではー


広告