ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記 : むーむーさんのエウレカNM討伐時間管理で出力されるログをマージするツールを作ってみた話

まずはURLを
エウレカNM討伐時間管理 マージ機能

どういうものかというと、エウレカでよくあることですが、

  • NM管理している人が退出してしまった場合、ログが30分ぐらい前になっている
  • 直近に湧いたNMのログはとっているけど、30分以上前のことはわからない

という場合があるとします。ここではNMのログはむーむーさんのツールを使って作っているとします。
http://ff14moo.moo.jp/eureka_nm_timekeeper.html



例:以下のような古いデータと直近のデータがあるとします。
古いデータ

ジュリカ[15:57]、ポリュ[16:13]、シムルグ[16:27]、ファヴ[16:45]、ハズマ[16:51]、タコ[17:10]、カイム[17:25]、パズズ[17:34]、ジャハン[17:43]、アミメ[18:00]、エンペラ[18:01]、テレス[18:11]、カリスト[18:27]、Wライダ[18:35]、ボンバ[18:41]、ナンバ[18:45]、セルケト[18:51]

直近のデータ

ジュリカ[18:16]、タコ[19:16]、サボテン[20:16]

これをマージして以下のようなデータを作るツールです。

ポリュ[16:13]、シムルグ[16:27]、ファヴ[16:45]、ハズマ[16:51]、カイム[17:25]、パズズ[17:34]、ジャハン[17:43]、アミメ[18:00]、エンペラ[18:01]、テレス[18:11]、カリスト[18:27]、Wライダ[18:35]、ボンバ[18:41]、ナンバ[18:45]、セルケト[18:51]、ジュリカ[18:16]、タコ[19:16]、サボテン[20:16]

出来上がったデータは、むーむーさんのツールでインポートできる形になっていると思います。

まだ、β的な出来具合で、バグもあるかと思います。また、もう次のパッチ直近なタイミングにこんなもの作っていいのかとかも考えましたが。まー作ってしまったものはしょうがないということで。

最後になりますが、むーむーさんのツール作りすごいと思います。そのアプリの補助ができればいいなー。

今回はここまで
それではー


広告