ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:エオルゼアに麻雀が追加されたのでカットインジェネレータを作ってみた

私はペルソナシリーズのゲームも好きです。FF14で麻雀が追加されたということで、リーチとかツモの時にカットインが入ったらかっこいいなーって思ったわけです。ということでジェネレータを作ってみました。こんな感じの画像を作成できます。
f:id:gelehrtecrest:20190110143424p:plain

URL

こちらから利用可能です。
カットインジェネレータ

使い方

素材を2つ用意

カットインさせたいスクショと、カットインのための画像が必要です。上記の例ではカットインさせたい画像としてドマ式麻雀でリーチした時のスクリーンショット
f:id:gelehrtecrest:20190110143723p:plain
カットインの画像として自キャラのスクリーンショットを用意しました。
f:id:gelehrtecrest:20190110143830p:plain

ロゴはデフォルトでも、自作の素材でも

例えば、ペルソナ風素材などを使うこともできます。これとかいいですよね!
seiga.nicovideo.jp

一応私が自作したロゴ「カッ」がデフォルトで合成されるようになっています。不要な場合はURLを消せば、合成されなくなります。

あとは合成した画像を右クリックでダウンロード

ここは申し訳ないですが、Internet ExprolerやEdgeは非対応です・・・・おはララジェネレータなどを含め、この辺りを対応するのは難しいです。ChromeFirefoxSafariなどをご利用ください。また使い方不明な点がありましたらご連絡をお願いします。

終わりに

いつもこんな誰得なアプリばかり作っていますが、誰かの役に立てばうれしいです。また改善点などの指摘がありましたら教えていただけると幸いです。


広告