ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:サブキャラの所持金が少なくてシーズナルイベントの家具が・・・

正直、シーズナルイベントのクエストにもギル報酬が欲しい私です。というのも
f:id:gelehrtecrest:20190103101408p:plain
主にメインキャラとは違うサーバーのサブキャラの場合、このようにお金が足りなくてシーズナルイベント中の家具が買えない場合が度々あります。今回はそんなお話です。

シーズナルイベントでギルで買う家具

他サーバーのイベント参加用サブキャラなので、FC所属しているわけでもアパルトメント持っているわけでもないので家具は必要ないのですが、何があるか分からないのでシーズナルイベントの家具は1つずつは手に入れている私です。星芒祭2018の家具も1つずつ手に入れました。さて問題はこのサブキャラ、所持ギルが少ない場合があるのです。

サブキャラがギルを手に入れるためには?

一番簡単なのは、そのキャラでも行けるルーレットを回すことでしょうか。幸い、ギルドオーダールーレットとレベリングルーレット行けそうなので行ってきます。
f:id:gelehrtecrest:20190103102043p:plain

どっかーん

f:id:gelehrtecrest:20190103102104p:plain

そして購入

大体ルレが回せるキャラであれば、ルレ回せるだけで家具1つは買えるギルが溜まります。
f:id:gelehrtecrest:20190103102252p:plain

足りない場合はメインクエストを進めてみるとかでしょうか。それだけでもギルは多少は入ります。

リテイナーは使わないの?

キャラによってはリテイナーがいるサブキャラもいるのですが、暁の一員になっていないキャラも多く、またリテイナーで売れるアイテムを持っていないキャラもたくさんいるのです。難しいところですね。

終わりに

正直な話、家具1つ買うだけのシーズナルイベントクエスト報酬欲しいなというのが本音です。まぁ難しい話なんでしょうけどね。皆さんはサブキャラでの家具購入はどうしていますか?方法とかそっと教えていただけると嬉しいです。

今回はここまで。それではー


広告