ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:おはララジェネレータ更新情報:スマホ対応に向けて

現在、おはララジェネレータをいじり、スマホ対応しようとプログラミングしています。現状報告です。

おはララジェネレータ

f:id:gelehrtecrest:20190217203922p:plain

できること

ローカルのロゴとスクリーンショットの合成

ここまではできるようになりました。修正した内容はスマホだと処理が重すぎて動作しなかった部分を軽減したことです。

URLからの合成を封印

URLでロゴを指定する部分を封印しました。スマホのみの対応です。理由としてはこの方法を行わないとダウンロードできないからです。

できていないこと

ダウンロードをするためにURLからの指定を封印したのですが、ダウンロード自体ができていません。(´・ω・`)
ちょっと仕組みを考えてみます。スマホ独自の方法があるのかな・・・・

今後の対策

2019/02/18 追記
こういう方法があるとメモを残しておきます。
absg.hatenablog.com

要するに直接ダウンロードを諦めて、別ウィンドウで画像を表示させる

別ウィンドウでPNG画像を表示させれば、スマホの機能で画像をダウンロードが可能なはずです。(Android/iOS) これが一番やりやすい方法だと思います。この方法を試してみたいと思います。


今日の記事は短めですがここまで。
随時更新は続けていきたいと思います。


広告