ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

ニーア文字・天使文字フォント作成の一旦完了・公開について

私がプレイしているゲームFF14ではNieRシリーズとのコラボが行われていて、ヨルハ:ダークアポカリプス(YoRHa: Dark Apocalypse)としてクエスト・ダンジョンが追加されています。
そこで、個人的に二次創作の助けになればいいなと思い、ニーア文字・天使文字フォント作成を行いました。
一旦英数字等のフォント実装が終わったので公開したいと思います。

詳しくは以前の記事をご一読お願いします。
blog.gelehrte.com

ニーア文字ダウンロード

こちらのページからどうぞ。
なお、MITライセンスとし、改変・再配布OKです。商用利用はNieR/FF14の二次創作の権利の範囲内でお願いします。
blog.gelehrte.com

追記(2020/05/19):BOOTHでの公開

BOOTHにて公開を始めました。無料or投げ銭での公開です。気軽にどうぞノ`・ω・)ノ
gelehrtecrest.booth.pm

GitHub

GitHub上で画像などのソースコードを公開しています。
改変・Pull Requestなどもお待ちしています。
github.com

フォントサンプル

実際にスクリーンショットなどに書き込んだ例

このような仕上がりになります。
f:id:gelehrtecrest:20191227200926p:plain

それぞれ

  • 英字小文字
  • 英字大文字
  • 数字
  • その他記号

となります。

文字入れジェネレータ対応

元々、ニーア文字のフォントでFF14スクリーンショットに文字を入れたいと思い、フォント作成を行いました。
こちらのジェネレータを使いましたら、スクリーンショットにフォント文字入れをすることができます。
gelehrtecrest.github.io


使い方については過去の記事を参考にしてください。
blog.gelehrte.com

今後の予定

引き続き、FF14で使われているエオルゼア文字のフォント作成を行おうかなと思っています。
来年2020年も創作活動ができればいいな(=゚ω゚)ノ

今回の記事はここまで。それではー


スポンサーリンク