ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:備忘録:パッチ6.1で追加されたロールエクストラクエストで出てきた文字は新しい文字?

備忘録として残しておきたいと思います。相変わらずですがパッチ6.1のネタバレを含むので、それでも良い方だけお読み下さい。

相変わらず切り抜きが多い記事になるので、先にコピーライトを。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

エスト「ネルウァの帝国」のクエストバトル

フルシュノさんがバリアを張ってくれます。そのときに出てきたエフェクトが新しい文字かなと思っています。

切り抜いてみる

ちょっと長い部分で文字がループしているようなので、2つ表示してみます。



ちょっと画像処理ソフトで重ねてみる

こんな感じになりそうです。

この文字列が、円形にループしている様子です。

似ている文字はある?

リーパーの文字

リーパーが移動エフェクトしたときに出てくる穴。これにも文字が書いてありますが、ちょっとだけ似ている気がします。ただちょっと違う気もします。


アラグ文字

アラグ関係に出てくる文字、例えば暗黒のエフェクトとか、ダン・スカーのディアボロス履行技:ルミナスオーメンとか、ナイツ・オブ・ラウンドの履行技とかに出てくる文字とは違う様子です。
blog.gelehrte.com

今後の予定

備忘録を残しつつ、今後も調査したいと思います。

追記:2022/04/21 賢者Lv90のプネウマのエフェクトと同じでした

プネウマという技でPvPではLv30で、PvEではLv90で使えるアクションと同じエフェクトでした。お恥ずかしいブログ記事になってしまいました。


広告