ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

ミニワールド日誌:鉄が足りない!

現在、ワイワイラボ様のミニワールドマルチに参加して、家づくりをしています。

その経過報告を。
前回のブログ記事はこちらです。
blog.gelehrte.com



鉄が足りない!

タイトル通りなのですが、鉄鉱石探しに1日を使いました。
目的は2つ

  • 自動収集畑の復旧
  • ジェットパックの作成

です。

自動収集畑

こちらですが、まぁマルチ故ですけど、少し荒らされましたノ`・ω・)ノ
そこは良いのですが、どうしても復旧には部品が足りない様子。
具体的には機械アーマー用の鉄が足りない状態です。

荒らされた場所はここ

ここの機械アーマーのために鉄が必要だったのですが、現在私のキャラでは鉄不足。
掘り掘り作業です。

ひとまずの修正

鉄は一応取れて、こちらの様に修正されました。

よく見ると収集転送機も取られていた

これはマルチが終わる時間ギリギリに気づいてスクショ撮れなかったのですが、収集転送機も無くなっていました。
これはまた今度作らないといけないですねー

ジェットパック

先日、ミニビーンで、このキャラのジェットパック制作の解放を行いました。

自動収集畑の復旧をやらなくていいなら、こっちの方を優先して作業を進める予定だったのですが、まぁしょうがないですね。

ロケットの制作

まずジェットパックの制作のためにロケットを制作

こちらも鉄が不足していたのですが、無事に掘れて制作完了。


マグマ入りのバケツ

マグマはブランチマイニング場で見つけたので、看板を付けて目印に。

カイヤナイトは幸い持っているのですが、あとはバケツ用の鉄が必要ですね。

ですが、時間的にタイムアップ。
来週に持ち越しです。

終わりに

来週、もし遊びに行けたときにやることとして

  • 収集転送機の制作
  • 鉄を掘って、マグマ入りのバケツを制作

が目標となりそうです。

また頑張りたいですね。
とりあえず、今回はここまでー

追記:終わりにで書いたことを、夜に開催されたマルチワールドでほぼ終わらせられた

夜にワイワイラボ様が配信するのをTwitterで見かけて、飛び込んできました。

ブランチマイニング場の拡張

少しブランチマイニング場が手狭になってきたので、少し拡張してきました。

おかげで、鉄だけでなく金やダイヤなども収穫
なかなか充実した掘り時間だったかなと思います。

何回か湧きつぶしが足りなかった様子で、敵に殺されたけどねwww

収集転送機とジェットパックの制作

両方ともできました!
ジェットパックに関しては

装着


とぉ!

飛べました!
これで建築も少し楽になりそうです。

来週の目標

次回入るときは、

  • このジェットパックの修理の仕方を調べておく
  • 灰砂を収穫する準備をする

などをしたいと思います。
下調べが必要そうですね。

今回はここまで。それではー


広告