ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

ミニワールド日誌:たまたまビーンを栽培してみたのです!

現在、ワイワイラボ様のミニワールドマルチに参加して、家づくりをしています。

その経過報告を。
前回のブログ記事はこちらです。

blog.gelehrte.com

たまたまビーンを栽培してみた!

セコイアの木の葉で栽培できると聞いて、やってみました。
結果としてのスクショを撮り損ねたのですが、1か所栽培で3つのたまたまビーンが生成されました!

なので3つ栽培が9個に

そのままもう一度葉に植えてみました。
また様子を見てみたいと思います。

養鶏所を作成開始

家の地下を掘り始めました。
ワイワイラボ様のマルチワールドでは砂が不足していて、私の地下は砂だらけなので、
共有倉庫に砂を大量に納品できるので、資材集めのちょうど良い作業になりますノ`・ω・)ノ

とは言え、あまり長いログイン時間用意できなかったのでここまで。

終わりに

今後の目標

たまたまビーンの栽培は順調に進みそうなので、一旦タスクから消し消し。

  • ブランチマイニング場のマグマで掘りにくい場所を水で消化する
  • ブランチマイニング場の天井を広げる
  • 防具をせめて鉄で揃える。将来的にはダイヤに
  • 湧きつぶし・柵で敵が来ないように整備
  • ニワトリ牧場を作る

とくに養鶏所を何とかしたいですね。


広告