ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:モグモグ☆コレクションで手に入る希少トームストーン:哲学。あの憧れのマウントは本来どこで取れるマウント?

FF14の公式ツイッターから次のようなツイートが流れてきました。

どうやら、「希少トームストーン:哲学」を期間限定(パッチ5.0まで)で配布し、手に入りにくいアイテムを配布する様子。
さてここで問題として考えらえるのは、その交換アイテムが現在実質入手困難なアイテムなのか、新規アイテムなのか、頑張れば入手はそれほど難しくないアイテムなのか、よくわからないことでしょうか。
私の主観になりますが、この辺りを整理してみたいと思います。

現在実質入手困難なアイテム

空島関係

  • ペガサスホイッスル
  • マメット・ブラキオ
  • ペガサスコルト

新規アイテム

  • 鯰尾耳飾
  • 古ぼけた地図S1

頑張れば手に入るアイテム

極蛮神系(制限解除で回ればなんとか)

  • ホワイトラナーホイッスル
  • ラースラナーホイッスル
  • アイトーンホイッスル
  • ボレアスホイッスル
  • 焔神イフリートの角
  • 焔神のデミマテリア

レイド関係(制限解除で回ればなんとか、アレキはノーマルレイドルーレットでも)

オーディンFATE関係(今後過疎らなければ)

モブハント関係(デイリー・ウィクリーの課題さえやれば)

  • 詳細地図

蛮族デイリー系(ソロで頑張れる系)

  • エルブストホルン
  • ローレル・グゥーブーホルン
  • エルブストホルン
  • ボムバルーンホルン
  • ダイアウルフホイッスル
  • オーケストリオン譜:燻る灰
  • オーケストリオン譜:大らかな家

アライアンスルーレットなどで手に入る可能性がありそう系

  • マメット・カロフィステリ
  • 労働八号
  • カード:カロフィステリ
  • カード:鬼龍ヤズマット

その他ソロで頑張ることができる系

  • MGPプラチナカード
  • マジックバケツ

結局何を取ればいいの?

個人的なお勧めは、今後入手できるかどうかわからない「鯰尾耳飾」
jp.finalfantasyxiv.com

過疎が激しくて入手困難な空島関係

  • ペガサスホイッスル
  • マメット・ブラキオ
  • ペガサスコルト

特にマウントである「ペガサスホイッスル」
jp.finalfantasyxiv.com

最後に、恐らく新規アイテム入手は無いとは思うけど、博打として「古びた地図S1」でしょうか。
jp.finalfantasyxiv.com


私個人としては、ペガサスホイッスルは欲しいなーって思ってます。NPC前で悩んでいても、ペガサス交換してくれませんしね。
f:id:gelehrtecrest:20190523185031p:plain

皆さんも無理ないペースで頑張ってみてくださいね。


広告