ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:FF14に出てくる文字の対応表のネットワークプリント配布およびPDF配布について

先日アイデアとしてツイートした内容の続編なのですが、タイトルどおりのことをお試しでやってみました。

この記事は、ローソンでのネットプリントのやり方と、PDF版の配布について書きたいと思います。

ネットプリントでの配布について

ローソンでどのようにすれば印刷できるか

2022/02/08に「A8A95ZHUM2」で印刷できるように予約しました。お試しなので8日間有効です。つまり2022/02/16まで印刷可能です。
期間が過ぎた場合は、後日私が追加予約するかもしれませんので、私のツイッターもしくは本ブログをご確認ください。私のツイッターアカウントはこちらです。

twitter.com

価格はいくら?

テストしてきましたが、A4版・白黒・普通紙で20円で1部印刷できました。

印刷することで、私、ゲレは負担金額がかかるの?

かかりません。また、いくら印刷しても私には1円も入りません。あくまでもフリーでの配布という形になります。ただ印刷代だけは、印刷した方のご負担になります。

ローソン以外のコンビニでの印刷は可能?

現在、ローソンにてテストしています。理由は、我が家からローソンが一番近いコンビニだからです。全国的なことを考えたら、セブンイレブンなどでも印刷できるようにした方が良いかと思っていますが、今回のローソンでのテストの後に対応したいと思います。
もしかすると、ファミリーマートでも印刷できるのかな?

ネットプリントについて詳しく知りたい

詳しくはネットワークプリントサービスの公式ページへ
networkprint.ne.jp

追記(2022/02/13):ファミリーマートセブンイレブンの対応について

ファミリーマート

ローソンと同じIDで印刷できました。料金もローソンと同じです。
A8A95ZHUM2

セブンイレブン

ローソンとは別のIDで登録し、印刷テストしました。
245JBTFA

PDF版

こちらからダウンロードできます。ご自宅のプリンタで印刷したい方は、こちらから。ただし下記にも書きますが、今後このリンクが使えない場合があります。その場合はBOOTHなどで配布するかもしれません。
https://www.gelehrte.com/public/download/ff14_letters_20220212.pdf

追記:BOOTHで公開しました

こちらからダウンロードお願いします。
gelehrtecrest.booth.pm

ところで、全部の文字が判明したわけじゃないよね?

2022/02/12時点で、私が確認できたFF14の文字の対応表を印刷できる状態です。今後のパッチなどで状況が変わるかと思いますので、対応表およびPDFファイルは更新していく予定です。あくまでも現時点で、ということでご了承ください。

終わりに

今回は私にとっての新しい試みで、ネットワークプリントによる配布を試してみました。感想などをツイートもしくはレスいただければ幸いです。

追記:PNG版について

もしスマホなどで見たい方はPNG版の方がよいかもしれませんので、このブログ記事に貼り付けます。これも2022/02/12版としてよろしくお願いします。


広告