ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:ノルヴラント文字を求めて:数字6~9に該当しそうな文字は存在する

ノルヴラント文字の数字がまだ判明していないのですが、一応候補はあるのです。

ノルヴラント数字の候補が見れるのは、モブ手配書

f:id:gelehrtecrest:20190819005229p:plain

手配書の中の右上の数字。モブを管理している数字だと思うのですが、これが実際のNPCのセリフに出てくる場面がないんですよね。

0~5の数字はすでに判明しています

モブ手配書から

これも手配書から見つかる文字がほとんどなのですが、報奨金との関係性です。
上記の例では「ギル1500」と報奨金が出ているので、少なくとも「1」「5」「0」はわかりますね。
その他にも「3」や「4」も出てくるのでわかります。

ユールモアの地図から

「2」の数字だけはユールモアの地図から手に入れました。
二号交易室」からですね。
f:id:gelehrtecrest:20190819005840p:plain

判明していない6~9の文字の候補

候補はやはりモブ手配書からわかるのですが、次のように文字がつぶれているのです。
f:id:gelehrtecrest:20190819005945p:plain
f:id:gelehrtecrest:20190819005954p:plain
f:id:gelehrtecrest:20190819010008p:plain
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

4文字あるはずですが、ぱっと見つかるのは3つだけ。しかもそれぞれどれがどの数字かは不明。
モブハンターのセリフからヒントが出てくれればいいのですけどね。

情報はこれからもかき集めていきます。
今回はここまで。それではー


広告