ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:星芒祭2020のメッセージレターのスクショまとめ

星芒祭2020ではイベントを進めるごとに、各地からのメッセージレターを受け取れます。
貴重な世界観を見ることができますので、ログに残しておきたいと思います。
なお本記事にはシナリオのネタバレが含みます。

海都の案内人からの手紙

リムサのバデロン様から
英雄の在り方を考えさせられますね。



皇都の議長からの手紙

イシュガルドのアイメリク様から
また晩餐イベントを見てみたいですね。



森都の案内人からの手紙

カーラインカフェのミューヌ様から
冬の水路は整備大変そう。



砂都の案内人からの手紙

ウルダハのモモディ様から
遠くから星芒祭の心配をしてくれているんですね。



がらくたを集める少女からの手紙

イディルシャイアのラウンドロクス様から
がらくたの国の完成はいつになるやら



紅衣の解放者からの手紙

アラミゴのリセ様から
ラウバーンが乗り気というのがねw



海都の提督からの手紙

リムサのメルヴィブ様から
5.4では大変でしたからね。国の代表という感じのコメント。



森都の幻術皇からの手紙

グリダニアのカヌエ様から
相変わらずアクティブな盟主様である。



世界を探求する翼からの手紙

ガーランド社のウェッジ様から
アルファとオメガの近況も込めて。



虹の国の女王からの手紙

イル=メグのフェオちゃんから
女王様になってからもいたずらっ子なのは変わりませんね。




砂都の女王からの手紙

ウルダハのナナモ様から
少し堅苦しい感じの挨拶。新生から色々ありましたからね。



異世界の巫女からの手紙

クリスタリウムのリーン様から
エデン再生編が終わってからも大変そうですね。



孤児院の運営者からの手紙

イディルシャイアのシロ・アリアポー様から
ロウェナ商会にまた騙されている気配が・・・



終わりに

今回は流石に、スタッフからのコメントはありませんでしたね。
イベント進行具合によっては読めない手紙もありますので、このログがなにかの役に立ちますように。


広告