ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:著作物利用許諾条件が2019年対応されたので、自分のアプリのCopyrightを修正した話【2020年/2021年に追記あり】

追記:2020/05/27
現在、著作権表記は以下を書くようになっています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

年度が消えて、今後も自分のアプリなどでCopyrightを変更する手間が減りましたね!

追記終わり


追記:2021/01/07
2021年になって、著作権表記が更に短くなりました。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


先日、著作権記載について記事を書きました。
blog.gelehrte.com

そして、ファイナルファンタジー 著作物利用許諾条件が改訂になりましたので、その修正を行いました。修正を行ったアプリはこちらです。
gelehrtecrest.github.io
ま、これだけなんですけどね。

改訂されたCopyrightはこちらです。

■権利表記1

トップページ、もしくはフッターなどに、必ず以下の一文を掲載してください。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

■権利表記2

画像・動画を掲載する場合には、必ず以下の著作権表記を掲載してください。


Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ファイナルファンタジーXIV サポートセンター


実際ゲーム内でスクリーンショットを撮ると1月1日直ぐにCopyrightが切り替わっているので、私の自作アプリの方も年数に合わせて自動修正できるようにした方がいいのかもしれないんですけどね・・・・



広告





うーん。今のところ、自動修正することが規約的にというか常識的に正しいかどうか分からないので修正しません。

今回はここまで。それではー


広告