ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

FF14雑記:本日の「言語を超える力」精度テストとフライングによって見つけたベントブランチでのエオルゼア文字 2020/08/19

私は「言語を超える力」というFF14用アプリを開発しています。
「言語を超える力」とはFF14スクリーンショットに書かれてあるエオルゼア文字を英数字に変換するためのアプリです。

詳しくはこの記事を
blog.gelehrte.com

前回の記事では、パッチ5.3で追加された新生エリアでのフライングによるエオルゼア文字探しの可能性について話をしました。
blog.gelehrte.com
今回はその続きで、ラノシア地方やベントブランチで探索したお話をしたいと思います。

ラノシア地方は一通り見て回りました

今日は東ラノシア、西ラノシア、外地ラノシアを見て回りました。
風景は良かったです!

ところで、新たなエオルゼア文字は私は発見できませんでした。
見逃している部分があるかと思いますが、ひとまずラノシア地方から離れることに。

黒衣森へ

ベントブランチ

ここはもともと文字があることは知っていた場所なのですが、ちょっと高さがあるところなので、フライングで正面から見れるようになったのが嬉しい場所です。

文字は「Moogle's Gift Mounts」
モーグリから送られたマウント」でしょうか?
看板がモーグリの柄の気球で飛ばされているので、そういう名称なのかもですね。

今回はこの文字を読みたいと思います。


2020/08/19の進捗

テストしようとした画像

さてこちらでテスト。
FF14雑記:本日の「言語を超える力」精度テストとフライングによって見つけたベントブランチでのエオルゼア文字 2020/08/19
今日のテスト評価はどうなるでしょうか?

「言語を超える力」の結果

FF14雑記:本日の「言語を超える力」精度テストとフライングによって見つけたベントブランチでのエオルゼア文字 2020/08/19
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

評価

  • エオルゼア文字 17文字
  • 「言語を超える力」が文字と認識できた数:0文字=約0% (誤認識0文字)
  • 「言語を超える力」が正しい英数字を判別できた数:0文字=約0%

考察

比較的綺麗なエオルゼア文字なので、本音を言うと認識してもらいたかったですね。
ともあれ学習させなければ・・・・



広告





お手伝いして欲しいこと

ここからはいつものお願いです。
皆様にお手伝いして欲しいことがあります。

記事の一番下のブログランキングボタン

ブログランキングに参加するようにしました。
ボタンをポチっと押していただけるだけでも、いろんな人にこの記事を見てもらえる、この活動を見てもらえるので、お手伝いとしても嬉しいです!
スクリーンショットの提供が難しい場合は、ポチっと押していただけるだけでも励みになります!

皆様の読んでもらいたいエオルゼア文字の入ったスクリーンショットの提供

「言語を超える力」はたくさんのスクリーンショットを読み込み、学習し、より精度を増します。
もしよろしければ、皆様のエオルゼア文字の入ったスクリーンショットを提供していただけると嬉しいです。

最近少しずつスクリーンショットをいただけるようになりました!ありがとうございます!

ハッシュタグ#言語を超える力でこのSS読んで もしくは #languageecho_testSS で投稿していただけると嬉しいです。
できるだけ毎日ハッシュタグをチェックして、学習データに組み込みたいと思います。

お返しに何かできれば良いのですが、申し訳ないですが無償の提供をいただければ幸いです。
より良い「言語を超える力」のアプリ提供をできることが、何よりの感謝の気持ちの表現とさせていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

過去の関連記事

過去の関連記事はこちらです。
blog.gelehrte.com


広告