ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : 封鎖坑道 カッパーベル銅山

引き続き、エオルゼア文字を求めてIDを巡ります。
今回はカッパーベル ノーマル


ここには文字がたくさんありました!
ただ、いつもの
f:id:gelehrtecrest:20170523091205p:plain
「NO ENTRY」

この看板があちこちにあります。

f:id:gelehrtecrest:20170523091216p:plain

銅山ですからね。穴が崩れたりして入れない場所を示しているのかな。

実際に「言語を超える力」アプリに入力してみると、翻訳結果は

大文字小文字がちょっと怪しいですが、ほぼ正解ですね。さすがに正解データとしては十分に集まっているのでしょう。この文字に関してだけは。

うーん、ほかの文字を正解データに入れたい。別のIDに潜ったとき、「NO ENTRY」は除外しようかな。

2018/04/26 追記
久しぶりにレベリングルーレットでカッパーベルに来てみましたら、文字を見つけたので記事更新。

CONFLAGRATORYconflagrationの形容詞変化だと思います。conflagrationは火災などの意味なので、CONFLAGRATORYはよく燃えるもの、つまり爆発物なのかなと意訳しました。ここは鉱山ですからね。爆発物を貯蔵しててもおかしくないかなと。
しかし、結構IDでのエオルゼア文字見落としがありますね。注意してみないといけませんね。


広告